ナインタイル

インストも含めて10分で終わる、誰にでも出来るお手軽ゲーム!

プレイ人数:2〜4人
プレイ時間:10分
お手軽度:★★★★★



遊び方の簡単な説明と感想

プレイヤーは、1〜4の数字を決めて、自分の数字と同じ数だけ四隅に丸が描いてある9枚のタイルを受け取ります。

受け取ったタイルを3×3の正方形に自分の前に並べます。

指示カードの山札から、一枚めくり、指示カードに描かれているマークと同じ配置に1番早く揃えられた人が1点貰えます。

4点先取で勝利です('ω')


プレイするコツとか、きっとあるんでしょうが、よくわかんないけど、とにかく手をバババザザッて動かしてあまり頭を使わなくても結構勝てます(笑

多分、どのマークの裏にどのマークが描いてあるか把握出来ると勝率がグーンと上がるんだと思いますが、
このゲームは、ボドゲ会での時間調整や、クールダウンっていった位置付けで、絵柄も可愛いし、癒しのゲームだと思っています

小学校低学年からでも出来る簡単なルールなんで、子供と遊ぶ時にいいかも〜?

後これ、東大生がやってるゲームって事でテレビで取り上げられたことがあるらしいので、子供のうちからこのゲームで遊んでいたら頭良くなるかも…?!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ