このブログを立ち上げた時、

ボードゲームと、
美味しい食べ物の紹介をしていこうという目標があったので、ボードゲームだけじゃなく、今まで行ったお店のレポも書いて行きたいと思います!


大衆居酒屋 だるま

東京都立川市曙町2-7-2久保田ビル1F

この日のランチは、
唐揚げが食べた〜い!!

って気分だったので、
以前立川バル街イベントの時にお邪魔して、唐揚げが美味しかった、大衆居酒屋のだるまさんへ


唐揚げ定食 680円!

本当は唐揚げ8個付いてくるんだけど、
流石に8個は食べられない…
と思い、6個にしてもらったんですが、
6個でも多かった\(^o^)/

ここの唐揚げは、一つがとても大きいので、女性なら5個が適正個数なんじゃないかなと思いました。

肝心のお味ですが、
唐揚げ自体にもしっかりと下味がついているのですが、ここの唐揚げは、甘しょっぱいネギダレがかかってきます!
これが美味しい

鶏肉にかぶりつくと、お肉が柔らかくって、肉汁が口の中にじゅわ〜って広がってネギダレとも良く合い、白いご飯がどんどん進みます

お店の雰囲気は、
大衆居酒屋ってこともあり、女性一人では中々入りにくい雰囲気ですが、私が行った時は店員さんが全員女性だったので、女1人でも全然平気でした!
カウンター席もあります。

ただ、喫煙可なお店なので、
そこが許容出来ない人は行けないお店だと思います。
(私が行った時はタバコ吸ってる人いなかったので、気になりませんでした。)

がっつりランチが食べたい時にはおススメです